わかくさいろ

えばーぐりーん

真夏でも肌がガサガサです・・・・・・

真冬に肌がガサガサになる人って珍しくないと思うんです。

 

たぶん3人に1人くらいはそういうひとなんじゃないかなぁ。

なんの根拠も裏付けのあるデータが有るわけじゃないですけど。

 

ただそれが真夏でさえ乾燥してガッサガサになって

頬のとか額の皮膚が薄く剥がれたり白っぽくなって

角質みたいのが浮き上がってきてしまうようになってしまう人って

かなり珍しいんじゃないでしょうか。

 

 

かくいう私がその珍しい人のひとりです。

 

なんでこの高温多湿の日本の夏に肌が乾燥してしまうのか

理屈がまったくわからないんですけど

実際にそうなってしまうのだから外部要因よりも

内部要因が大きく影響しているといえるでしょう。

 

夏場にせっせと保湿している自分を客観的に見ていると

すっごく変だなぁって思いますが仕方ないです。

そういう肌質なんだと思って諦めるしかありません。

 

ホホバオイルとか私のお気に入りです。

あとは顔を洗う洗顔フォームもしっかり厳選して

下のサイトに載ってるのを利用してます。

 

 

http://xn--jckte8a7gy55n2m1b89gnr4asz8b.com/