わかくさいろ

えばーぐりーん

ベランダのライトが壊れた

ベランダにはいくつか花の鉢を置いていまして

それに水やりをするのは会社から帰ってからの夜なので

それでは暗いのでセンサー式のライトを購入したんです。

 

たしか2年くらいまえだったと思います。

 

わりと有名メーカーのを買ったんですが

使い出して1年も経たないうちにライトがつかなくなってしまいました。

 

それで今日取り外してみてなかを見てみたら

充電式の電池が液体漏れをしていて故障してました。

 

長いこと使わずにいたせいなのか、

それとも湿気が入ってそうなったのか分かりませんが

とりあえず交換してみてつくかどうか試してみます。