わかくさいろ

えばーぐりーん

私には向かないダイエット法だったことが判明

えっと結論から先に書くとロングブレスダイエットっていうのは私には合わなかったんですよ・・・・・他の人は効果があったかもしれませんが私にはあれってただ苦しいだけでなんとも体重が減ったり体脂肪が減ったりとかなかったです。 ロングブレスダイエット…

ベランダのライトが壊れた

ベランダにはいくつか花の鉢を置いていまして それに水やりをするのは会社から帰ってからの夜なので それでは暗いのでセンサー式のライトを購入したんです。 たしか2年くらいまえだったと思います。 わりと有名メーカーのを買ったんですが 使い出して1年も経…

宮崎アニメのファンのKさんと

同じ大学にはけっこうアジアからの留学生がいるんですが そのなかに仲良くしているタイからの留学生がいます。 Kさんっていうんですが、彼は日本のドラマとかアニメが好きらしく その影響で留学を決めたそうなんです。 なかでも宮﨑駿監督の劇場映画のファン…

いつかは部屋にウォーターサーバーを置きたいな

ついこの4月からここ名古屋で無事に美容師として 第一歩を踏み出しました。 いまはまだ見習いの身で先輩方のお手伝いをしながら 技を盗んでいるところですが 10年以内には独立して自分の店を持ちたいものです。 今働かせてもらっている美容院は とてもみなさ…

日曜の視聴習慣

いまはもう年齢が年齢だしアニメはほとんど見ないですけど サザエさんだけはなぜか日曜夕方になると 見るとはなしについチャンネルを合わせてしまいます。 もうこうなってくると視聴習慣が馴染んでしまって 朝起きたからカーテンを開けて歯を磨くのと一緒く…

もっと早く持っておくべきだったアメックスJALカード

以前の私はクレジットカートなんて 結局は借金をして買い物をするのと一緒なんだから そんなの持つのなんて嫌だ、私には必要がないって そう思い込んでいたんです。 でもいざこうやって大人になって生活してみると 普段の生活でやっぱりカード支払いをしたら…

八対二になっている

こういう仕事をしているとしょっちゅう聞く法則のひとつが パレートの法則ってやつです。 8:2の法則ともいいますよね。 全体の2割のものが8割を占める、っていうことなんですが はじめはピンときませんでした。 でも自分の扱ってる仕事にあてはめると ほぼ…

真夏でも肌がガサガサです・・・・・・

真冬に肌がガサガサになる人って珍しくないと思うんです。 たぶん3人に1人くらいはそういうひとなんじゃないかなぁ。 なんの根拠も裏付けのあるデータが有るわけじゃないですけど。 ただそれが真夏でさえ乾燥してガッサガサになって 頬のとか額の皮膚が薄く…

消息は依然として知れず

マレーシア航空機の消息が不明になって 数日が経ちますが、いったい真相はどうなってるんでしょう。 これだけ時間が経ってるんだから 墜落してしまっていることはもうほぼ揺るがない事実なんでしょうけれど もしそうだとしても生存者がいる可能性だってある…

夕食後の一杯の紅茶

紅茶をこうして食後に飲むのを日課にしています。 冬の間はとくに風邪の予防に紅茶がいいときいてから 毎晩の夕食後に欠かしません。 とはいってもべつに高級な紅茶ではなく 100パックはいって298円とスーパーで安売りしている日東紅茶のティーパックタイプ…