わかくさいろ

えばーぐりーん

夕食後の一杯の紅茶

紅茶をこうして食後に飲むのを日課にしています。

 

冬の間はとくに風邪の予防に紅茶がいいときいてから

毎晩の夕食後に欠かしません。

 

とはいってもべつに高級な紅茶ではなく

100パックはいって298円とスーパーで安売りしている日東紅茶のティーパックタイプなんですけどね。

 

味はそれほど気にしません。

もちろんちゃんと茶葉でティーポットでいれたほうが

美味しいのは知っていますけど

そこまで凝る気はありませんから。

 

 

飲めればいいんです。贅沢はいいません。

 

 

あとお茶請けに美味しいチョコレートでもあれば嬉しいです。

 

ロシア人はジャムを舐めてから紅茶を飲むそうですが

進んで試そうという気にならないのはなぜでしょうか。